スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

息子との再会

本店石井です。

先日、娘と一緒に東京に住んでいる息子のところに遊びに行ってきました。

夕方に待ち合わせをして、息子の友人親子と6人で居酒屋に行き、久しぶりに

楽しいひと時を過ごしました。

一回り成長した息子と、日本酒を酌みかわしながら、色々な話をしてきました。

今まで、一度も弱音を言った事がなかった息子ですが、就職して1年はつらい事が

多くて泣きたくなることも何度かあったと初めて話してくれました。

そして今は、仕事にもやりがいを感じて頑張っていると話している息子を見ていたら

私って本当幸せだな。と呟いてしまいました。

息子は、私が好きなお酒を飲んでいるから幸せなんだろと言っていましたが、

子供達が、こうやって大人の会話が出来るくらい成長してくれた事に母として本当に幸せを感じます。

小さい頃は、日々の成長に嬉しさを感じましたが、成人後は、日々大人として成長している

事に嬉しさを感じています。

息子が中学生の時に、SEAMOのMOTHERという曲をプレゼントしてくれたのですが、

息子が母親に対して感謝の想いが込められた曲なので機会があったら聞いてみて下さい

(ラップ調ではあるのですが・・。)

私は、未だに心のどこかで、もしかしたら子離れ出来ていない自分がいるかもしれません。

でも、日々成長している息子に負けず、人として成長し続けようと思った一日でした。

Comments are currently closed.