スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

復興支援

本店 マツモトです。

少し前の事ですが、「キラキラうに丼」を目当てに、8月に南三陸町に遊びに行ってきました。
うに丼が食べられるのは5月から8月までの期間限定です。
テレビや雑誌で取り上げられ、大人気で行列ができていると
話題となっておりました。

ずっと気になっていたのですが、なかなか行けるチャンスがなく、
諦めかけていましたが何とかギリギリ8月中に行くことができました!

車窓からは、テレビでよく報道される南三陸町の防災庁舎や、壊れた電車の高架橋、
さら地となった町並みが見られ、とても心が痛くなりました。

折角ここまで遊びに来たからには、復興支援もしなくては!と
「さんさん商店街」という所にも立ち寄り、お土産を沢山買ってきました。
商店街には、チリから贈呈されたモアイ像があり、夏休み中というのもあったのか
沢山の観光客で賑わっていました。

なかなか遠方で気軽には立ち寄れませんが、皆さんも是非機会があれば
遊びに行ってみて下さい☆
ちなみに今時期はキラキラいくら丼が食べられるようです☆

CIMG3956

CIMG3935
写真:キラキラうに丼 ホテルから見た南三陸町の景色

Comments are currently closed.