スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

ドッチビー

保険クリニック小松です。

 先日、下の子供のレクレーション行事でドッチビーというスポーツを
体験してきました。ドッチビー・・・そんなスポーツあるの?と思いながら
参加してきました。

 ドッチビーとは、ルールはドッチボールですが、ボールのかわりに柔らかい
ぬいぐるみのようなフリスビーを使用します。ビーはフリスビーのビーです。
フリスビーが柔らかいので強く投げてあたっても痛くないし、なにより、コント
ロールがむずかしくどこに飛ぶかがわからない為、当たらないと思っても急に
あたってしまったりするのでとても盛り上がります。

大人も子供も大興奮、とっても楽しい時間を過ごすことができました。

皆さんも是非、機会があればドッチビーで遊んでみてください。

Comments are currently closed.