スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

30数年ぶりの

芳賀です。

先日、知人に誘われてちょっとしたパーティーに参加しました。

コロナでしばらくは飲み会も打ち合わせもリモートだったので、

顔を合わせての飲食は久しぶりで、楽しい時間でした。

 

そのパーティーの席で、知人はトランペットを取り出し、吹き始めました。

聞けば、コロナ禍で時間があったのでずっと触ってなかったトランペットを引っ張り出し何十年かぶりに吹き始めたそうです。

話の流れで、私も高校時代のクラリネットが実家にあると話してしまい、ちょうどゴールデンウィークに実家に行く予定があったので、30年以上も押し入れにしまわれていたクラリネットを引っ張り出しました。

クラリネットは木製なので、割れていたり、カビが生えてしまったりを想像していたのですが、見た目は思ったよりきれいでした。

吹き口に付ける竹製のリードはさすがに使えそうもなく、まだ吹いていません。

果たして吹けるのか、そもそも音は出るのか?

ほかにも楽器経験者がいるらしく、合奏しようとのお誘いですが、どうなることでしょうか?

Comments are currently closed.