スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

喜多方で食い倒れ

こんにちは、内田(直)です。
ここ数年、家族が全員お休み。という日が少なくなっていたのですが
先週は高校生の息子・中学生の娘とのオフが重なったので、久しぶりに
ちょっと遠出してきました!
場所はみなさまご存知、ラーメンの町喜多方です!
どこのお店に行こうかな??わくわくです。で家族会議の結果、王者たる
「坂内食堂」さんに決定!普段はあの長い行列に並ぶのがおっくうで他店へ
流れていたので、今回初挑戦です。1時間は並び、おなかもペコペコ。
肉そばもおいしそうですが、やっぱり支那そばです。スープが澄み切って
いて、優しい味!冷えた体にスープが沁みわたります・・・。最高!!!


でも、私たちはこれで終わりません。「はしご」にも挑戦です。せっかく
来たんですもの。食い倒れ覚悟で2件目「来夢」さんへ。来夢さんも初挑戦
でしたが、坂内食堂さんよりも味がしっかりしていて、メニューが多かった
です。

私はどちらもおいしかったです。みなさまも喜多方へ行く機会があれ
ば(ネット情報ですが・・・)人気店ランキングがあったので、参考にして
みてください!
1位 坂内食堂
2位 まこと食堂
3位 源来軒
4位 食堂なまえ
5位 松食堂
6位 食堂 はせ川
7位 らーめん一平
8位 赤れんが
9位 桜井食堂
10位 喜一
11位 来夢
12位 すがい食堂

Comments are currently closed.