スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

最近の癒し

松本です。

年が明け、気づいてみれば1月も早半分が過ぎようとしています。
学校も始まり、慌ただしい日常に戻ってきましたね。

そんな中で少しでも癒されたいと思い、最近猫のYouTubeチャンネルばかり
視聴しています。
最近特にはまっているのが「Hana Channel.保護猫ライフ」というチャンネルです。
野良猫の為に毎日ご飯や温かい飲み物、寝る場所も提供する活動をしていて、
最終的には猫を保護してあげる、とても心の優しい方の動画です。
毎日ご飯を食べにくる猫は大体決まっていて、早く保護してもらえれば良いなと
思いながら見ているのですが、野良猫さんは警戒心がとても強く、なかなかすぐに保護できる
ものでもないみたいです。
野良猫の平均寿命は飼い猫の平均寿命15年と比べて2~3年と、とても短いようですね。
そう考えると野良猫ってとても過酷で可哀相だなと思います。

私たちは猫ちゃんの為にそこまでできるものではありませんが、近くの猫カフェに行って猫と遊ぶだけでも保護猫達の飼育代や、
保護猫に関わる活動費になったりするようなので時間を見つけて猫カフェに再訪したいと思います。

私も本当は猫ちゃんを飼いたいのですが、ペットロスが怖いのと子供のアレルギーの事等諸々事情があって
飼えない状況なので、これからもYouTubeで猫の動画を視たり猫カフェに行ったりして癒されたいと思います。

以前紹介した「猫のレモンちゃんねる」のレモンちゃんも、とっても可愛いので猫好きの方には是非視聴して欲しいのですが、
レモンちゃんも、もちまる日記のもち様に続いて昨年写真集を発売し、マグカップ付の写真集を購入してしまいました。

マグカップは息子が愛用しています。(息子も猫が大好きです)
レモンさんに至っては余りの可愛さに携帯の待受けにしています。

他にも可愛い猫ちゃんの情報があれば是非教えて下さい♪

Comments are currently closed.