スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

「TOHOKU EMOTION」

池田です。

我が家では鉄道好きの子供がいるため、旅行と言えば列車の旅になるのですが、
今年はTOHOKU EMOTION(東北エモーション)という列車に乗車してきました。
東北エモーションはその名の通り東北を走行する列車になるのですが、列車全体が
レストラン空間になっており、列車に乗車しながら東北の食材を使ったメニューを
楽しめるようになっています。

八戸駅~久慈駅を走行しているのですが、八戸駅から久慈駅へ行く往路区間は
ランチコースとなっており列車に乗りながらフルコースが楽しめます(^^)
ちなみに、アルコールを含むドリンクメニューは飲み放題!
そして久慈駅から八戸駅へ向かう復路区間はデザート&アフタヌーンティーと
なっています。席での提供になりますが、デザートブッフェなのも魅力的です。

ランチもデザートもどちらも食べたいなぁ~と思い、今回は往路復路どちらも
乗車してきました!
ランチは前菜、魚料理、メインディッシュ、そしてデザートまでついていて
大満足の上、本当に本当に美味しかったです。お料理は2号車のライブキッチン
スペースで作って提供してくれるため、出来立てなのでより美味しかったと
思います(*’ω’*)
復路のデザートもすごく美味しかったのですが、往路でお腹いっぱい食べたので
あまりおかわりできなくて、そこだけが心残りです(T_T)でももっと食べたいと
思えるほど美味しいものを食べさせてもらったということですね(^^)

今回個室車両に乗車したのですが、他にオープンダイニング車両もあり、そちらも
開放的で車窓からより景色が楽しめるのではないかなと思います。
車窓から景色を眺めながら食事をする東北エモーションおすすめです!
機会があったらぜひ乗車してみてください(^^)

Comments are currently closed.