スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

お家DEたこ焼き屋さん②

内田です。
先週の宗村くんに引き続きたこやきネタです。

我が家でも、奇遇ですね。最近たこやきブームとなっております。
なぜなら仙台出身のYOUTUBERかっつーさん(地元やバイト先←
銀だ●さんをネタにしている方で、若者に人気みたい)の影響です。
かっつーさんのせいで(笑)、息子・娘から「たこ焼き」をオーダー
されることが増えました。仙台市内には、そんなご家庭多いんじゃな
いかな・・・

折角だからと、ホットプレートを新調しました。具材にトッピングやソー
ス類など、準備ばっちり。焼き方だって、銀だ●さんの店舗前で研究
しましたし、かっつーさんの動画もありますし、万全。
毎回気合が入ります。

DE,我が家でも宗村くんと同様、120個用のたこ焼き粉をあっさり
消費するのですが、ずっとソース味だと飽きてしまうのでソースや
トッピングを変えることをおすすめします。
我が家のルーティンはこんな感じ・・・
①定番(おたふくソース・かつお節・のり・天かす)
→②あっさり(ポン酢・ネギ)
→③〆(めんつゆ・のり・すだち) 
あと、タコは高価なので(笑)、中の具材をハムやコーンチーズ・おもちな
どで代用したりしますが、それも美味しいです!


数回繰り返す内に、娘の焼き腕が上がり、もはやプロ級・・・

Comments are currently closed.