スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

あなたはどっち?

木村 です

 

あんなに暑かった夏も終わり

10月に入り秋の気配がチラホラ

スポーツの秋、芸術の秋とありますが

私はなんといっても食欲の秋ですね

美味しいものがたくさん出てくる季節です

 

今年は3年ぶりに芋煮会を開催しました

もちろん感染症対策はばっちり

青空の下、川原で(なぜ川原なのかわかりませんが)

芋煮やBBQをみんなで作って食べる

美味しい物を食べるとテンションが上がりますね

ところで芋煮は何派ですか?
宮城の豚肉に味噌or山形の牛肉に醤油、最近ではきのこに味噌、醤油の福島派もあり

その話題だけでも盛り上がりますよね

私は豚肉に味噌ですね

〆にはカレールーを入れてカレーうどんでフィニシュ

これはというアレンジがあったら教えてください

 

私は大量に作るのが苦手(いつもレシピ通り作るタイプなので フッ)

配膳や片づけ担当に回ります

 

皆さんはどんなタイプですか

 

Comments are currently closed.