スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

トマト好き

こんにちは、黒澤です。

 

タイトル通りなんですが、私はけっこうトマトが好きです。

スーパーにいくといろんな種類があって気になります。

 

最近出会ったトマトをご紹介。

【プチぷよトマト】

 

ミニトマトサイズ。

名前が可愛らしく、新食感という言葉に惹かれて購入。

 

いろんなトマトを食べてきたけど確かに新食感!

ちょっとぷにぷに?もちっ?という感じ。

味は酸っぱいより甘さを感じました。

 

トマトは世界の種類でいうと1万以上。

日本で品種登録されているのは、その中の240種類だそうです。

 

 

もう一つ紹介したいトマトがあります。

【まきいしトマト】

 

中玉サイズで甘くておいしいんです!

青臭さとかは一切なく、トマトが苦手な人も食べられるんじゃないかなーと思います。

 

よかったら食べてみてください~

私はまた新たなトマト探しをしたいと思います。

Comments are currently closed.