スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

なぜか恋しくなります

村山です

私の出身地は山形県寒河江市です

高校卒業以降、大学・就職で他県を転々

仙台市に落ち着き、今25年目です。

コロナ禍、ずっといけなかったお墓参り

に先月のお盆に行ってきました。

久々に訪れた寒河江市は、お盆ということもあってか

お店が結構シャッタがおりてたり

コンビニがあったテナントにマッサージ店がはいっていたりと

結構様変わりしていました。(どちらかというと寂しくなってたかな~)

ただ、ふと通っていた高校に行きたくなり、いってみました。

当たり前ですが、校舎には誰もいないので「シーン」と静まり返っているのですが

どこか懐かしく、思わず写メを取り高校時の友人達に共有しました。

皆さんにも共有したいと思います

▼高校です

▼寒河江の街です。小さいですけど、いい街です。

▼鎌倉殿の13人大江広元公 ゆかりの地です

▼大江広元公です

▼福家そばやのワンタンメンがおいしいです

Comments are currently closed.