スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

絵付け体験

高橋です。

 

東北も梅雨入りしているようですが、真夏日が続いてますね・・・。

水分補給をしっかりとして熱中症に気を付けてください(>_<)

 

さて、今年のGWは久しぶりに温泉旅行へいってきました。

蔵王の旅館で、かわいい猫が沢山いて癒されました(*´▽`*)

 

当日、蔵王のお釜に行こうと思っていたのですが

なんと、2日前に雪が降り、凍結のため通行止めになってしまいました。

急遽、携帯でどこか子供たちも楽しめそうでお手頃な施設はないか

検索しながらとりあえず出発!!

 

血眼にして見つけたのが「弥治郎こけし村」というところです(笑)

こけしの絵付け体験が700円で出来ると書いてあります!

絵を書くのが大好きなのでこれはいいぞ!と思い立ち寄ってみました(^^

こけし村・・・ちょっと地味な響き。

実際行ってみると、とてもきれいな施設で展示室やお散歩出来るような

場所もあるようです(^^)

 

さっそく絵付け体験をしてみました!

大人も子供も夢中になり、自由に色々な色で絵付けをしました。

夢中に作業すること、40分間くらいでしょうか・・・

こけしの完成!!とても楽しめました(^^

蔵王へ行く際は、是非立ち寄ってみてください♪

Comments are currently closed.