スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

白龍(ぱいろん)のじゃじゃ麺

松本です。

ちょっと前の話にはなりますが、先日のゴールデンウィーク中
久しぶりに行動制限もないという事でしたので、感染対策に気を付けながら県外に足を運んできました。
自宅までの帰り道、盛岡に立ち寄ったついでに、あの有名な白龍のじゃじゃ麺を食べてきました。

大分前に一度だけ白龍の本店に行った事があるので、今回で2回目の訪問になります。
最初に本店に行ったのですが、GWという事もあり大行列ができていて諦めようか迷いましたが、
調べてみたら店舗は色々あるようで駅ビルの店舗の方へ行ってみると、そんなに混んでいなかったので
列に並んで30分程で入店する事ができました。

メニューサイズは大中小とありまして、この写真は小になります。
サイズは小ですが、かなりボリュームがあります。
子供は欲張って一人だけ中を注文したら案の定食べきれずに残していました。
注文する際は、サイズに気を付けて注文して下さい(笑)

ご存じの方も多いかと思いますが、じゃじゃ麺は最後少し麺を残して卵を溶いて
お湯を入れて混ぜる「ちーたん」という食べ方があります。
ちょっと見た目が汚いので写真は載せられませんが、最後までとても
美味しくいただくことができました♪

コロナでなかなか外出できない期間が長く続いていましたが、久しぶりに出かけてみると
お金はかかりますが凄く楽しいし、リフレッシュできました!
今まで出かけられなかった反動でかなり散財してしまったゴールデンウィークでしたが
とても良い思い出となりました(^^♪

Comments are currently closed.