スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

宮城おでかけスポット

黒澤です。

今年はコロナで中止になっていたものが久々に再開され
人の賑わいを感じることが多くなってきました。

宮城のおでかけスポットをご紹介♪

岩沼にある「金蛇水神社」。

金運円満、商売繁盛のご利益があると言われていますが、花々がとても綺麗。
今年は終わってしまいましたが5月には「花まつり」があり、牡丹や藤の棚が見頃でした。

南三陸町にある「南三陸さんさん商店街」。

海鮮好きな方にはけっこうおすすめ。
私は、ウニ丼&ホヤ&茹でダコを目当てに行くことが多いです。
ウニは臭みがなく、甘くて本当においしい。
ホヤは身が大きくてパンパン。大きいものは早くに売り切れ状態。
タコは足だけじゃなくて頭の部分もおいしい。お店の人が勧めてくれました。

七ヶ浜にある「七ヶ浜国際村」。

「水に浮かぶ円形型野外劇場」などは写真映えで有名のようです。
ここは初めて行ってみたのですが、個人的には素敵な場所だなぁと思いました。

上の方まで登れるのですが、地面がコンクリート色ではなく水色で白線が入っていて
何故かプールにいるような感覚。(多分私だけ笑)
そして眺めよし。
海も見えるし、一方で田んぼや住宅が見えたり。
遅くまでやっているようで、夕方近くは貸し切り状態みたいになってました。

もっといろんな場所を発掘したいですね~

Comments are currently closed.