スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

癒しのカエル

佐々木です。

知っている方もいるかもしれませんが私は「カエル」が好きです。
カエルといっても生きているものではなくてカエルのグッズが大好きです。

いつからなのか、もう全く記憶がないのですが10年以上前からかもしれないです。
カエルの小物を少しずつ集めているうちに
一時期は結構なコレクションになりました。
今では引っ越しや地震でかなり処分してしまったのですが
今日は私のお気に入りたちを少しだけ紹介します。


このシリーズは雑貨屋さんで良く見かけるやつですが
彼らのポージングセンスが大好きです。


魔法をかけられた王子様みたいじゃないですか?
絵本から飛び出してきたみたいで気に入ってます。
孫ちゃんは赤ちゃんの時、彼を怖がっていたので
近寄ってほしくないところに置いて番人として活躍してもらいました。


日光の彫刻になれなかったカエルたちです。
これかわいくないですか??(耳そこなんだね・・・)
今思い出しましたが、このカエルたちがきっかけで集め始めたかもしれません。

部屋にものを飾るのがあまり好きではないので(なのになぜ買う?)
ふだんは家の中に適当に置かれているカエルたち。
好きな割に 手に入れた後の扱いはひどいものです。
友人や娘たちからもらったりすることも多く
また増えてきたので
ちゃんと日の当たる場所に飾ってあげるようにしようと思います。
・・・そのうち。

Comments are currently closed.