スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

春のある日、行き当たりばったり。

神田です。

先日、そーいや生まれてこの方大河原の桜を見に行ったことがないなーと思い、
天気も良いし行くか〜となり、県南へ出動しました。

お花見はもっぱら榴岡公園か西公園で、大河原が有名というのは知っていたけれども、
なにぶん腰が重いので行かないまま今まで生きてきましたが、
しかし一度くらいは行ってみるかと、ついに重い腰を上げたのです!!

いざ行ってみると、葉桜になりつつあるのにそれなりの人の多さ。
駐車場も列ができており、人混みが苦手な夫と私は「なるほど〜こんな感じか〜」と
車中からさらっと眺め躊躇なくUターン!!
予定外ではありましたが、以前テレビで見た金蛇水神社が近くにあると知りそちらに向かうことに!

行ってみるとテレビで見たのとなんか違う。
思ってたんとだいぶ違うっ!?
テラスやカフェなんかもあり、すごいオシャレ!!まさかのオシャレ神社でした。

金運の神社のようで、蛇がいるような石が沢山並んでおり、
参拝者の方たちは皆一様に財布を右から左に全ての蛇石に擦りつけていました。
私はちょっと恥ずかしいなと思いやらずにいましたが、夫が俺はやると言って
財布を擦りつけてたので、じゃあ私も!と結局やりました。
宝くじ当たりますように。


↑蛇の石、ずら~


↑蛇の石、寄りっ


↑蛇のパン、350円!!!!!

Comments are currently closed.