スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

スマホゲーム

山田です。

昔からスマホゲームにあまりハマることなく、
面白そうだと思ってダウンロードしては数週間で飽きては
アンインストールをして・・・を繰り返してきましたが、
ここ1年の間くらいにダウンロードしたゲームが
珍しく長続きしているので紹介させてください。

1、『ディズニー ミュージックパレード』
ディズニー公式のリズムゲームです。
皆が一度は聞いたことがあるであろうあの名曲から、
こんな曲あったの!?となっちゃう曲まで、
たくさんのディズニーソングを楽しむことができます。
難易度もほどほどなものが多く、シンプルな操作性も相まって
飽き性の僕でも1年続けてこられました。
やる前から分かってましたがやっぱりプーさんがかわいい!!!
☆5(本作内の最高レアリティ)のプ―さんを手に入れるために
地道に続けています。
ちなみに微課金です。ほんとです。微です。

2、『Pikmin Bloom(ピクミンブルーム)』
こちらは知っている・やっている方も多いのではないでしょうか。
基本的にはスマホを持って歩く、ピクミンにエサをあげたりおつかいに出す、
ただそれだけです。
かなりシンプルな内容のゲームで、
課金要素もありますが歩数や日数をかければ手に入るものばかり
売られているので課金は必要ありません。
歩数だけがものを言うゲームです。
このゲームのおかげで意識的に歩くようになり、
良い運動になっていることもさることながら
何と言ってもピクミンたちがめちゃくちゃ可愛いんです。癒されます。
癒しが欲しい人はレッツプレイ。

こうしてみると、僕は
「操作がシンプルで」「可愛いキャラクターが出る」ゲームが
好きなようですね、わかりやすい(笑)

上に当てはまりそうな面白いスマホゲームをご存知の方は
ぜひ教えてください!

Comments are currently closed.