スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

肉まん食べたい

芳賀です。

連休最後の昨日、珍しく早起きして『ゆりあげ港朝市』に行ってきました。
事前に炉端焼きスペースもあると確認していて、
朝からいいなぁ~などと思いながら出かけて行ったのですが、

車を停め、いざ入ろうとすると目の前に『ペット立入禁止』の張り紙が。
しかも見落としようもないほどあちこちに貼ってあり、
娘と私は愛犬を抱きしめ、呆然と立ち尽くしてしまいました。

しばし相談の結果、愛犬には少しだけ車の中で我慢をしてもらい、
超大急ぎで食べ物を調達し(残念ながら炉端焼きは断念)
車の中で食べたのでした。

ゆりあげ港朝市に行ったのは今回が初めてだったのですが、
実は行こうと思ったきっかけは『肉まん』です。
半年に一度、若林区卸町で行われる、ふれあい市という問屋さんのお祭り(?)を
我が家では子供が小さい頃から楽しみにしていて、
その時々で買うものも変わってきているのですが、
ここ最近欠かさず買っているものが、ゆりあげ港朝市から参加している
「豊華」というお店の肉まんと水餃子なんです。
具だくさんの肉まんと、もっちりした水餃子にキムチはサービス。
当然昨日も購入し、やっぱりおいしいと味わいました。

そのほか、セリ鍋と3種類のミニ炊き込みご飯を購入。炊き込みご飯は帰宅後、お昼に頂きました。
炉端焼きも気になりますので、次回は愛犬は家で留守番ですかね。

Comments are currently closed.