スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

ニャーニャーイヤ―

黒澤です。

2022年2月22日は今世紀最大の猫の日だそうです (=^・^=)

猫で思い浮かんだのが、猫島こと「石巻の田代島」。

石巻出身の私は、小さい頃から「猫がたくさん住んでいるところ」と聞いていましたが
当時は全国的に有名じゃなかったと思います。

コロナになるだいぶ前ですが、大人になってから猫好きの友達に便乗し、島を訪れたことがあります。
その時には猫島として、とても有名になっていました。

5月くらいだったか、風が気持ちよく、青空で天気がすごくよかった日。
石巻港から船に乗り、みんなで船酔いしながら行ったなぁと懐かしくなりました。

島に行く途中、網地島だったか、ものすごく海の色がきれいな場所も見られたり。

島に着くと、やっぱり猫がたくさん。
島の方も見かけましたが、人より猫が多い。
観光客もなかなかの数。
いろんな場所に猫がいて、自然体な様子を見ることができました。

猫好きの方にはとてもおすすめな場所。
コロナになってからどうなったのかなぁ。
また船酔いしながら行ってみたいなと思った猫の日でした。

Comments are currently closed.