スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

幸運すまいチャンネル

お久しぶりの神田です。

今年もあとわずかとなりましたね。
1月に出産し育児休暇を頂き、10月から復職しあっという間に年の瀬です。

突然ですが、先日YouTubeでなんとなく出てきた動画が気になりかるく見てみたところ、
なるほどね~と感じたことをお話したいと思います。

それは一級建築士の人が金運アップの家のコツを語るというものでした。

なるほど①
<トイレの状態は家族関係、その他人間関係を象徴する。>
たしかにうちのトイレは現状常に清潔な状態ではありません。
そのため夫婦関係および家庭内環境も良好とは言えない状況によく陥ります。
親兄弟ともよくケンカします。

なるほど②
<リビングなど人を招き入れることのできる綺麗なスペースを必ずつくることが大事。なぜなら福を運んで来てくれるのは“人”だから。 常に人(福)を受け入れられる状態にしておくと運気アップにつながる。>
たしかにうちはリビングも荒れ放題、ダイニングテーブルは何度片付けても物置と化します。

比べていつも家庭内環境が良好そうな姉家族の家に行くと、玄関やリビングは常に人を迎え入れる環境が整っておりトイレも清潔感にあふれています。
こうあるべきなんだよな~本来と感心するものの、なかなか自分ではそのようにできません。
わかってはいても家の中を常にきれいに保つことはなかなか難しいです。

しかし見る気はなかったのに突如出てきたその動画を見てしまったということは、そろそろ片付けようぜ!というお告げなのかもしれません。年末年始は家を少し片付けて、来年は心身を健全に保てるように心掛けたいと思います。年末に捨てないと運気が下がる物とかの動画もあったので、良かったらチェックしてみてください。

それでは皆様、本年は大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします!よいお年をお迎えください。

Comments are currently closed.