スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

動ける身体に

芳賀です。

ようやく言うだけ目標を卒業しました。
数年前から運動不足を感じていて、
かといって、走るとか跳ぶとかできる自信もなくて。
ずーとヨガをやってみたいなぁと思っていました。

で、ジムの新規オープンのチラシを見つけました。
なんでも、12月までは会費無料というではないですか。

早速入会手続きをし、でもちょっと心細くて同僚の木○さんも誘いました。
オープンしてまだ2週間ほど。
ホットヨガのクラスに2回参加したところです。

ホットヨガは室温が約39度、湿度が約60%の室内で行うヨガだそうです。
ずっとずっと運動不足になっていた私にとっては、
じっとしていても汗ばむ室内で、ゆっくりな動きでも体を伸ばしたり、
バランスをとったりは結構な運動です。
『あ~、ほんとに動いてなかったんだなぁ』と実感しました。

レッスン時間は45分。たっぷり汗をかいてへとへとになります。
そのあとシャワーを浴びて、お風呂に入ると
疲れているはずですが、とても体が軽い気がしました。

ホットヨガだけでもいろいろなクラスがあり、
また、マシンなども使えるみたいです。
無理なく、いろいろ挑戦して運動不足解消していこうと思います。

Comments are currently closed.