スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

ごはんのおとも

こんにちは、黒澤です。

新米がおいしい季節ですね~

先日ニュースで「ごはんのおとも選手権」的なものが放送されていました。

「ごはんに合うおかずは何か?」

みなさんだったら何の組み合わせが好きですか?(^^)

ネットで検索すると、とにかくおいしそうな物がたくさん出てきます。

明太子、しば漬け、牛肉しぐれ煮、山形のだし、豚肉みそ、生とろサーモンフレイク、などなど。

夕方見ると更にお腹がすくので注意です。

個人的には、鮭、タラコ、卵かけご飯なんかもいいな~と思います。

そこに加えておすすめなのが「味噌汁」!

ZEROで櫻井くんが「おかずじゃないけど味噌汁っていいですよね~」と一言。

私ものっかります。

ちなみに最近のごはんのおとも&おかずのおすすめをご紹介。

「インスタント味噌汁」
その日によっていろんな味が楽しめます。
豚汁、なめこの赤だし、揚げ茄子と豚肉の生姜スープ(味噌汁じゃないですね)、などなど。

「鯖の味噌煮(缶詰)」
→肉厚な鯖が骨まで食べられておいしい。

おこめ&味噌汁って最高です。

Comments are currently closed.