スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

いちょう切りってなんですか?

村山です。

最近、妻が仕事で帰りが遅いとき
私が夕食の準備をするときがあります。
昨日、妻「明日、帰宅おそいかもしれないから
これ作っておいて。」
と、渡されたのが「大根と豚バラ炒め」のもと。
箱の裏に作り方がのってあるので、作れるなと
安心。
当日、やはり私が帰宅が早く、早速夕飯準備
に取り掛かり、作り方をみると 
①大根の皮をきる
②切った大根をいちょう切りにする
③~
④~
いちょう切りってなんですか?

図がありますが、なんとなくでわからないので
ネットでいちょう切りを検索すると、いちょう切りの
動画発見。視聴しているうちに妻が帰宅。
結局、夕飯は妻が準備することになりました。
私、準備してるところを見てます。
大根の皮をきり、次はいちょう切り。
妻は何の迷いもなく、ざくざく包丁できり
アッというまに終了。

毎日、食事の準備、料理をしている人にとっては
いちょう切りができるのは、当たり前かもしれませんが
今回、毎日食事の準備をしてもえることに
改めて感謝の気持ちになった出来事でした。

Comments are currently closed.