スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

俺のガンダム!! 

茂手木です。

みなさん最近寒暖差が激しいですが、体調はいかがでしょうか。

自分は、休みの日にコツコツ頑張っていたガンダムのプラモデルがそれなりに形になったので
報告したいと思います。

今回HG(1/144)ミキシングにチャレンジし、デスティニー、ストライクフリーダム、ダブルオークアンタの
3機を使って、オリジナルのガンダムを作成しました。
前回もMG(1/100)のデスティニー、ダブルオークアンタを使ってミキシングしましたが
納得いかなかったので、再チャレンジです。

ベースとなる機体は前回同様、PS4のゲーム上で自分で作成したガンダムです。
このゲームは、ゲーム上で発売されているほとんどのガンプラのデータが入っており
組み合わせから色や、デカールステッカーまで、すべてをオリジナルで組み合わせることが可能なので
評価が高いゲームで、オリジナルのガンダムを作成し、ストーリーを進めていくものです。

手首など基本的なジョイントパーツは互換性があるので組み合わせに問題はありませんでしたが
バックパックのジョイント部分・パーツの付け替えによる干渉部分の修正を行い、何とか形にしました。
そして、せっかく作るのであれば、塗装もこだわろうと思い、前回同様
キャンディ塗装に加え、初めて、蛍光塗料を使用しております。
キャンディ塗装は前回の反省点である、塗りムラを気を付けつつ塗装しました。
ちなみに、キャンディ塗装の名前の由来は、つるつるした飴っぽく見えるかららしいです。
加えて、蛍光塗料はブラックライトを当てることで光ります。
今回は、近未来的なイメージからスジボリ後に墨入れとして使用してます。
今後は他のものにも応用できそうで、大満足です。

てな感じで、完成したのがこちらになります。

どうでしょうか。
今回でガンプラはしばらく休憩しようかと思います。
他にもやりたいことが多すぎて時間が足りないので笑
まずは部屋を掃除したいので断捨離から始めます。。。

Comments are currently closed.