スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

最近の楽しみ♪

高橋です。

先日、お隣のおばあちゃんが我が家にある雑草がボーボーに
生えたプランターをみて
「何か植えてあげっから~、お水も自分のと一緒にあげるからあんたは収穫だけしなさい(笑)」
と、イチゴの苗を植えてくれました(^^♪

後から聞いた話ですが、雑草が生えたプランターにはすごく立派なアリの巣が
出来ていたそうで、すべて処理して捨ててくれたそうです。
二年くらい放置してたからなぁ・・・いや~お恥ずかしい(;^ω^)

お隣のおばあちゃんが毎日手入れをしてくれて、とても立派に成長しています!!
さすがおばあちゃん!!頭が下がります!
本当にありがと~おばあちゃん(>_<) 仕事から帰って、毎日娘とイチゴちゃんを眺めながら 「大きくなったね~!」、「花が咲いた~!!」、「早く収穫したいね~(^^)」と 楽しく観察中!収穫が楽しみです♪ 毎年何かを植えては失敗をしているので、今年は全くやる気が出ませんでしたが 今度おばあちゃんに教えてもらって自分で何か育ててみようかな~と 思っています(^^)

Comments are currently closed.