スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

サビキ釣り

池田です。

数年前に釣り堀で釣りをして以来、我が家の息子は釣りに興味が
ある様子でした。しかし、私は釣り未経験者。。そのためなんとなく
釣りに行こう!とはならなかったのですが、先日ついにしてきました!
TSURI!!

右も左も分からないため、とりあえず釣り具屋さんに行き初心者セット
というありがたいセットを購入しました。
私の釣りのイメージは投げ釣り一択だったため、恥ずかしながらサビキ釣り
という言葉も初耳でした(;^_^A
サビキ釣りは釣りの初心者やファミリーにおすすめで、防波堤や釣り公園で
気軽に楽しめるとのことで、私たちにピッタリ(*’ω’*)
私が釣りにたいしてハードルが高かったのは、道具をそろえなきゃいけない
こともありましたが、それよりも何よりもあれを触らなければいけないということ。
そう、イソメちゃん。。
でもサビキ釣りは餌がアミエビというもので、薄目で見るとツナのような見た目。
しかも触らなくても良いときた!最高です。

準備万端でスリーエム仙台港パークに行ったところ、休日ということもあり
親子連れの方がたくさんいました。
早朝じゃないし釣れないかなぁと思っていたのですが、1時間後くらいに
釣れたのです!イワシが!!これがビギナーズラックというものでしょうか?
なにはともあれ、小さい小さいイワシ1匹を家に持ち帰り、塩焼きにし、親子
3人で少――――しずつ食べたイワシはとっても美味しかったです。

想像以上に楽しい釣り、みなさんもこの夏いかがでしょうか (*^-^*)

Comments are currently closed.