スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

モチベーション

茂手木です。

近頃、気温も上がり、過ごしやすくなってきました。
まだ梅雨入り前ですが、もう夏の様な暑さの日がありますね。

冬には、雪やらなんやらで、理由をつけ、逃げてきたランニングですが
最近再開しました。ついに。
さすがにもう雪降らないし、言い訳できませんからね。。。

1.5時間程度ランニングしてるのですが、
その中で自分のモチベーションに直結しているのが、走っているときに聞く音楽です。
アップルミュージックでランニング専用のプレイリストを作っているのですが
こだわりとしては、いくつかあって

①バラードは一切入れません。
普段はいろんなアーティストのバラードを聞くのですが、走っているとき流れると、なんか歩きたくなってしまいます(笑)
②疾走感ある曲のみで構成
様々なジャンルありますが、やはり走る感覚とリンクしているようなものを選びます。
③基本アニソンのオープニングで構成
上記内容を考慮したうえで、一番大事なのがこれです。
懐かしいアニメや最新アニメまで、ランニングに適していると判断したものは、リストに加えます。
特にバトル系のアニメは、かっこいいOPが多いです。

以上の条件を踏まえた上で、最近ランニングで聞いている、おすすめの曲はこの3曲です。
〇SPYAIR「イマジネーション」
 アニメ「ハイキュー」の主題歌で、聞いただけで走り出したくなるそんな疾走感のある曲です。
〇KANA-BOON「Fighter」
 アニメ「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」の主題歌で、大好きな1曲です。
〇ロードオブメジャー「心絵」
 アニメ「メジャー」の主題歌で、同世代なら熱くなる1曲です。

他にも様々な曲がありますが、マストでこの3曲は必ず聞きます。

そんなこんなで自分専用プレイリストを作成しています。
そして、走り出しの際、その日の気分にあった一曲目でスタートし、気持ちを上げていきます。
気持ちが折れて、疲れたから休もうかなと思った自分を鼓舞してくれる曲を今後も探して
随時追加したいと思います。

皆さんも、モチベーションを上げるとき、好きな曲を聴いてみてはいかがでしょうか。

Comments are currently closed.