スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

放置クッキング vol.2

山田です。

今年のゴールデンウイークも昨年同様、
帰省はもちろんほとんど外出することもなく
お家でゲームorオンライン飲みで
のんべんだらりと連休が終わってしまいました。

しかし!せっかくのオンライン飲みをより充実させるため
昨年に引き続き、今年も新たな放置クッキングに挑戦しました!
今回作ったのは「牡蠣のオリーブオイル漬け」です!

牡蠣洗う→牡蠣炒める→粗熱取る→オイルその他もろもろに漬け込む
だけというものぐさな僕でも簡単にできるのに、
それはそれはワインに合う素敵おつまみになっておりました。

残ったオリーブオイルにも牡蠣の風味が移っているので、
バゲットに浸したりパスタソースの代わりに使って
最後まで大変美味しくいただけました!

皆様もぜひ、簡単美味しい放置料理で
良いお家飲みを(^^)!

Comments are currently closed.