スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

活力鍋

芳賀です。

先日、鍋を買いました。
10年以上前に初めて目にして以来、いいなぁと思いながらも、
なかなか決断に至らずにいた圧力鍋です。

サイズによって違いますが、約3万円程のちょっといい鍋なのですが、
『活力鍋』という名前で普通の圧力鍋よりも高い圧がかかるんだそうです。
それほど料理好きでもない私にとっては、鍋に3万(-_-)と
長い間、優先順位が下位に座り続けた代物でした。

が、ついに買ってしまいました。
ちょうど、何かのキャンペーンがあったり、
利用できるクーポンを入手できたりして思ったより安く買える!!!
これは買うしかない!!!となったのでした。

今のところ、カレーを作ることが一番多いのですが、
野菜をたくさん入れ、我が家のポイントはキャベツを入れること。
普通はひたひたに水を入れ煮てからルーを入れると思うのですが、
この鍋の場合は入れる水の量は100ccほど。
野菜から出る甘い水分で辛めのルーを合わせるのにはまっています。
モツカレーやビーフシチューも美味しくできました。
鳥の手羽元もほろっと身がはがれ味も染みていい感じです。

これで料理好きにはならないとは思いますが、
時短料理を極めていけたらいいなぁと思っております。

Comments are currently closed.