スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

8020

木村です

ちょうど1年前半
前歯の差し歯が取れてしまったため
歯医者に通院しました
原因は嚙み合わせがきついため前歯に負担がかかるようです

このままだと何度も同じ事の繰り返しになるそうで
奥の歯を調整しながら大がかりな改造計画を提案されました
年齢的にこれからは歯の機能が低下するばかりなので
これを8020を維持する治療をしましょう と
そう言われると イエス! としか言いようがなく

まな板の上の鯉のごとく 口を大きく開けさせられ
写真を撮られまくり、精密な模型をつくり
マウスピースを装着し 真面目に通院
その甲斐があり先日、予定の最後の1本が終わりました

ところが先生ったらカルテをめくりだし3年前に治療したところ
気になるんだよね と
後、半年かかりそうです

これから気候もよくなり
梅雨前のいい季節ななりますね、好きな季節です
出掛けたい気持ちを押さえ
次のチャンスを待ちながら
治療に専念します

皆様もどうぞ

Comments are currently closed.