スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

今年の運勢

郷内です。

昨日は節分でしたね。私は、あらゆる所の鬼を退治したため、今朝は清々しい朝を迎えました。
今年の節分は、2月2日。124年ぶりとのことなので、3日じゃないことに違和感を持たれた方も少なくないかと思います。今回だけかと思いきや、2025年もまた2日が節分となるそうですよ。

先月娘と初詣に行きました。参拝後に『おみくじをひく』を欠かしたことがないため、今年もおみくじのもとへ。一年の過ごし方等について、神様から助言をいただくため、なぜか気合いが入ります。おみくじの前で深呼吸し、おみくじは選んではいけないため、直感でひきます。周りから見たら、おかしなヤツだと思うでしょう。

今年は…

『吉』でした。なんと、娘がひいたものと全く同じ内容。親子で、気を引き締めろよ、とでも言いたかったのでしょう。毎年食い入るように見る項目が、主となる言葉、願事と健康、そして恋愛。
今年はどうやら怪しい誘惑があるようなので、警戒心強めで慎重に過ごしたいと思います。願事は、周りの助けがあり調う。ありがたいことです。恋愛に関しては、未来に幸福あり。なんと!楽しみでなりません。

こんな感じで新年を楽しんでおりますが、年末にこのおみくじをもう一度読み返し、一年を振り返ってみたいと思います。

Comments are currently closed.