スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

年末年始に学んだ事

森田です。
私は流行にあまり関心がありません。テレビもほとんど見ません。
生活に不便が出るレベルになるまでは、静観し流行が過ぎるのを待ちます。
この様な私ですが、年末年始に流行ものについて少し学習しました。

「シバター」
格闘技イベントRIZINの中継を見て知りました。
YouTuberでありプロレスラー、格闘家。本名の苗字は齋藤さんとのこと。
シバター=柴田→恭兵さん(あぶない刑事)or勲さん(元巨人軍)
どちらかだと思っていたのは私だけでは無いはず。

「SixTONES」
年末歌番組で知りました。「ストーンズ」というのは聞いたことがありましたが、
読み方は知らず、SixTONESはお笑いトリオだと勝手に思っていました。
SixTONES=ストーンズと知った時は目から鱗でした。

「LiSA」
FM放送で聞き初めて存在を知りました。年間ヒットチャート1位とのことで。
LiSAと聞いたとき一瞬、本田or立花かと思いましたが歌唱力が違いました。 
さすがに知らなかった事を反省し「キメハラ」に気を付けなければと思いました。

流行に関する今年の目標
「タピオカを飲んでみる」「鬼滅劇場版を見に行く」

Comments are currently closed.