スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

お子様向けティッシュケースカバー

松本です。

先日、年中鼻炎で苦しむ息子のために、学校の机の脇にかけるタイプの箱ティッシュ
ケースカバーを
作りました。
ちょうど風邪を引いてしまったのとアレルギーが重なり、あまりにティッシュの消費
量が激しい為、
ポケットティッシュではどうにも足りなくなってしまったのです。

前々からポケットティッシュを毎日何個も持たせて学校に行かせていたのですが、消
費量が半端なくて
何とかならないものかと思っていて、BOXティッシュを持たせてあげるにも机の上
や机の中に置く
スペースも無いとの事で、どうにかならないものかと悩んでいたところでした。

そんな中、ちょうど息子の学年で裁縫の授業が始まり、授業で使う為の裁縫キッドを
購入する為の注文書に
何とも便利な机に脇にかけるタイプの「BOXティッシュケースカバー」のキッドが
売ってたのです!
迷わず2セット購入し、とりあえずの1セットを早速作ってみました!

裁縫をするのは8年ぶり位で、調子が出るまで時間がかかりました。
これでも私、昔はよく裁縫していたのです。


面倒なので仮縫いもせず、縫い目が粗かったりしますがぱぱっと1時間位で
何とか無事出来上がりました!

こんな雑に作ったものでも、息子はとても喜んでくれて、
無事学校でもBOXティッシュを存分に使う事ができるようになりました。

本当に簡単なので、是非ご興味のある方は作ってみて下さい♪

Comments are currently closed.