スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

緑の物体、現る

黒澤です。

最近日暮れが早くなりましたね。
あっという間に外が暗くなり、少しずつ冬に近づいているなーと感じます。

この間、田んぼで均一に並ぶ大量の緑の物体を発見!

何が入ってるのか、何であんなにあるんだろうか。

これまで何度も見かけていたのですが、やっと調べて正体が判明。

それは「暗渠(あんきょ)工事」といって
田んぼの水はけを良くして農作業の効率化を図る工事で使う、もみ殻の入った袋でし
た。

何で緑なの?と疑問。
カラスなどの鳥からの悪戯を防ぐためのようです。

普段見ているものでも調べると新発見があり、おもしろいなーと思いました。

この日は、青空と田んぼがきれいでした(^^)
ドラレコが映っているのは気にしないでください(笑)

Comments are currently closed.