スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

My name is ……

皆さん、初めまして。
9/23に入社いたしました、茂手木と申します。
初ブログ担当ということで、自己紹介から!

平成2年8月生まれの30歳です。
出身地は、親が転勤族のこともあり、いろいろと複雑なのですが
仙台が一番長いので、一応仙台ということにしてあります笑

生まれは千葉の浦安です。幼稚園の卒園までいました。ディズニーランドが目の前のところに住んでおりまして
年間パスポート持ってましたのでよく歩いて連れて行ってもらいました!
この頃はまだアトラクション数が少なかったですが、今はもうないアトラクションで
マイケルジャクソンが出ていた「キャプテンEO」とシンデレラ城の地下を探検する
「シンデレラ城ミステリーツアー」が好きでした。今となってはレアな体験でしたね。
皆さんは知ってますか??

小学校6年間は、北陸の福井県に住んでました。方言に困惑した覚えがあります笑
海の幸がおいしく、住みやすいところでした。福井には国内最大級の地質・古生物学博物館であります、
福井県立恐竜博物館があり、とても楽しかったのを覚えております。特に、ここで見つかった
「フクイリュウ」の化石は一見の価値があります!

中学校3年間は石川県の金沢に住んでました。方言は、福井の隣なので
イントネーションが似ていて、すぐ慣れました。ここも海の幸がおいしいです。
日本の三大名園である兼六園など春夏秋冬の風情を感じられます。

そんなこんなで、中学卒業後、仙台にやってきまして、今年で15年になります。

趣味は色々あるのですが、その中の一つにスノーボードがあります。
大学の友人と仕事終わりに近場の泉ヶ岳のナイターに行ったりしちゃうくらい
アクティブにやってます。始めたばかりの時は、ウェアくらいしかなかったのですが
板やビンディングやブーツなど、自分に合ったものを揃え始めたら
毎年この時期は、滑りたくてウズウズしちゃいます。
早く雪降らないかなぁ。。。

以上。
雪は早く降ってほしいけど、雪かきは大嫌いな、茂手木でした。

Comments are currently closed.