スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

夏のお終わりに

木村です

8月も終わりなのにまだまだ暑い日が続いていますね
そんな夏の私の大好物といえば スイカ です

あのざっくっと切って、シャクシャク食べる
暑い夏に至福のひと時です

毎年、家族や実家に
スイカ美味しい、スイカ好きと言ってきたかいがあり
やっと私のスイカ好きが認知されたようで
実家の母はスイカの栽培を始めました
といってもスイカの苗をホームセンターで買ってきて
育てています。
今年も豊作のようで250円の苗から3,4個できたと
自慢しています。
出来たスイカをご近所におすそ分けをしたり
親戚にもっていったり
たぬきにごちそうしたり
何とか私にも回ってきました

先日、マツコの番組でスイカの世界をみて
そうそう、この感じと思いながら大玉を切りわけました
それを自分ようにタッパーに一口大に切り保存しますが
今回は自家栽培なので少し贅沢をし皮付近を多めに残してしまいました
後でもう少しぎりぎりまで切り分ければよかったと後悔しましたが

今年の夏はコロナ禍でいつものように出掛けたり
イベントもなく、いつもの夏と違いましたが
美味しい夏でした

Comments are currently closed.