スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

梅雨といえば

黒澤です

今年の梅雨は長いですね。
いつになったら晴れるのか、青空が恋しすぎます。

梅雨と言えば、私は「湿気」のイメージが大大大。
今年はなんとそこに「紫陽花」が加わりました。

紫陽花を目にする機会が多く、家の近所を歩いていると庭先にきれいで鮮やかな紫陽花が。

青、ピンク、紫、白、いろんな色があって、花びらや葉もいろいろ。

紫陽花の色は、土の酸性度によって変わるみたいです。
何色か交じっているものを見かけた時には「ラッキー」と勝手に思ってます(笑)
この間見たのはピンクと紫。
花全体の中央部分から左右に、ちょうど2色になっていました。

そんな紫陽花、実は中央の小さな蕾部分が本当の花。
知らなかった・・・
今まで周りの花びらが花だと思い込んでいました。

もう少しいろんな紫陽花が楽しめそうですが
暑い中、かき氷、冷やし中華、食べたくてしょうがないです。

Comments are currently closed.