スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

野球観戦の醍醐味

村山です

コロナ感染によって世間が暗いムードの中、
プロ野球・高校野球の開催。
いつもならやっていてあたりまえのことが、
こんなにうれしいのは、自粛が気づかせてくれたことかな
と思います。ただ、やはり入場者は制限されたり、
応援も声を出してはダメと、寂しい気持ちにもなりますが
ただ、静寂の中のゲームだからこそ「すごい」
と感心するものもあります。それは「音」

■バッターがボールを打った瞬間の音
■ピッチャーが投げたボールをキャッチャーがとったときの音

これは、今の環境でないとなかなか聞くことができないこと。
テレビでも伝わってくるので、これはこれで、野球観戦の楽しみ
でないかなーと思います。

ただ、やっぱり炎天下でビールを飲みながらの応援が
1番だと、、できる日を待ちましょう!

Comments are currently closed.