スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

リモート○○

郷内です。

巷では、コロナの影響で状況が目まぐるしく変わってきております。
その中の一つに、『リモート』という言葉が頻繁に聞かれるようになりましたね。
リモートワーク、リモート飲み会、リモート合コン…
どれか一つでも経験された方がいらっしゃるのではないでしょうか。

THE昭和の私にとって、ついていけない事が多々あり困惑していましたが
友人に背中を押され、リモート飲み会に参戦しました。
完全受け身で、設定やら何やらレクチャーを受けながらやる始末。
会わないで楽しめるのか半信半疑でしたが、いざ始まると、意外と会話が弾み
楽しい!楽しい!
自宅でやっているので、飲み会の場所までの移動なし、冷蔵庫・トイレまで数歩、
眠くなったらすぐ寝れる等々。自由気ままに出来るのが良くその後も数回
リモート飲み会楽しみました。

本当は、外出してお店の雰囲気を味わいながら、お酒や食事を楽しむのが
一番好きですが、今回冒険したことで新たに楽しみを見つける事が出来たので
これからも新しい何かに飛び込んでみようと思います。

時代の流れに乗り遅れないように。

Comments are currently closed.

One thought on “リモート○○
  • 松浦 より:

    リモート飲み会、私も何度かしました!
    地元から離れたところにいる身としては、気軽に地元の友達と飲めるようになって楽しいです☺️