スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

最近の趣味、宝物

神田です。

最近の趣味、飼っている猫のかさぶた、爪、ヒゲ、毛を集めることです。

毎日舐め回すように床を這い、集めています。
あまり気持ちのいいものではないかもしれませんが、一部ご紹介させていただきたいと思います。

爪とヒゲです。

4ヶ月でこのくらい。

かさぶたはビジュアル的によろしくないということになり、自粛しました。

爪やヒゲがとれるということは、昔実家で猫を飼っていた方から仕入れた情報です。
本当に信じられないくらいとれるので、代謝ってすごいな。小さくても頑張って生きてるんだなとぁ思います。

そして、ペットを飼ってる方の多くはそうだと思いますが、もちろん毛も集めています。

抜け毛アートというものにしたり、単純に丸めておもちゃにしたり、楽しみ方はいろいろあるよう。

私はただビンに集めているだけですが、丸めたもので遊ぶかなと思い一度与えてみましたが、怯えて遊びませんでした。(自分の毛なのに!!)
なので、もうちょっと溜まったら何かしら作ってみようかなーと考えています。

なかなか遊びに出かけることもできない時節柄、ひたすら猫の落し物を探すというおうち時間を過ごしています。

Comments are currently closed.

One thought on “最近の趣味、宝物