スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

ゴールデンウィーク

芳賀です。

GWが始まりますが、今年は我慢の連休となりますね。

今春、息子は専門学校を卒業して念願だった関東の企業に就職しました。
また、娘も高校を卒業し、短大に入学しました。
楽しみにしていたどちらの卒業式も参観はかなわず、
入社、入学の研修や説明会なども大幅な変更となっていました。

3月末に息子の引っ越しをしましたが、
引っ越しの最中にも入社式やその後の研修日程が二転三転していきます。
企業のほうも対応に追われているのだと感じていました。
4月中は電車での通勤で集合机上研修の予定だったのですが、
最初の10日ほど、2回に分けて県内郊外での合宿研修の後は、
店舗実習となり、息子は転居先から自転車で通勤できる店舗への配属となり、
一番心配していた満員電車での通勤が避けられたことには安堵しています。

GWには仙台に戻ってくることを楽しみにしていた息子ですが、
せっかくの連休の中帰省することもできずに、
オンライン帰省(息子の部屋はなかなか映してくれませんが)で我慢ですね。

娘のほうも、もちろん入学式はなく、健康診断に一度学校に行ったようですが、
その後は毎日のように少しづつ更新される情報をHPなどで確認しながら、
提出物などを郵送したり、学生証の写真を撮影してメールしたりと
こちらも日々更新される情報に一喜一憂する毎日で、
ようやくGW明けから始まるWEB講義の準備をしているようです。

想像と全く違った新生活のスタートを迎えた我が家ですが、
自宅にいる時間が増えたことを一番喜んでいるのは、
間違いなく愛犬のハルです。
でも、でれでれに甘えてくるハルに私たちも癒されています。
癒されながら、天気に恵まれ出かけたくなる気持ちを抑えて
GWを過ごそうと思います。
皆さんも、STAY HOME頑張りましょう!!

Comments are currently closed.