スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

あつ森

松本です。

連日コロナの話題で持ち切りですね。

コロナにより、志村けんさんが亡くなられた事がショックで仕方ありません。
小さい頃からドリフや加トちゃんけんちゃんごきげんテレビを見て育ち
ヒゲダンスをマネしたり、とても志村けんさんが大好きでした。

先日、志村けんさんの追悼特別番組で「志村動物園」を見ましたが、
志村けんさんの優しさや人柄の良さが度々感じられる番組構成で見ていて更に悲しくなりました。。

皆さんも、コロナに感染しないよう十分気を付けてお過ごし下さい。

そんな中、小学校では2月末から急遽臨時休業となり、昨日新学期からの授業も1週間
延期となる旨の連絡が入りました。
親の立場からしてみれば、このような状況で学校に行かせるのも心配なので
どうせなら5月の連休明けまで休みにしてもらいたいと思う所です。
地域によっても対応が異なるようで、今後また臨時休業が延期される可能性もあり
一体いつまでこの状況が続くのか、とても心配です。

当の息子はといえば、あと一週間休みが延びると伝えると大喜びで、一日中家でやりたい放題です。
YouTube見放題、ゲームし放題で勉強は殆どやっていません(^_^;)

このような状況の中で、任天堂スイッチのソフト「あつまれ動物の森」が3月20日に発売されました!!
動物の森は、私がDS時代からはまっているゲームで、息子も私と同じくこのゲームが大好きです。
今コロナの影響で外出できず、自宅で「あつ森」をする人が沢山いてソフトやスイッチ本体が品薄になる程、売れているようです。

私も最初は息子と一緒に遊べば良いかと思っていましたが、やっぱり自分でも遊びたいと発売翌週に
2台目スイッチと「あつ森」を購入しに行きました。
お店にはスイッチ本体は売っていてもソフトが売切れだったり、その逆もあり3件お店をはしごして、
やっとの思いで手に入れることができました。

購入したはいいものの、平日仕事をしているとなかなかゲームをする時間もなくて、結局息子に
色々お願いして話を進めてもらっているのが実態です。。
ゴールデンウィークもこのままでは外出できそうにないので、ゲーム三昧で楽しみたいと思います♪

知らない方は是非遊んでみて下さい♪

Comments are currently closed.