スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

盆栽

池田です。

もう半年程前になるのですが、盆栽ワークショップに参加してきました。

盆栽ワークショップとは一体・・・?私も姉に誘われて行くことになったのは
いいものの、具体的に何をするのかよく分からなかったのですが、調べてみると
どうやらミニ盆栽を自分で作ってお持ち帰りするというものでした。

当日は1人1人に道具が用意されており手ぶらで参加OK。
山形県にある石木花さんという会社の方が講師で来てくださり、丁寧に教えて
いただけました。

ちなみに、盆栽や器などは自分で好きなものを選べます♪
お花が咲くやつがいいかなぁなんて思っていたのですが、一緒に行った息子が絶対に
これがいいと言ってきかず、津山ヒノキというなかなか渋いものをチョイス。

出来上がった盆栽は片手に乗せられる程のミニ盆栽で、自分で作ったということも
あり、完成する頃には盆栽への愛情が芽生えていました。

家に持ち帰ってからも不必要に眺めるほど愛しい。盆栽が。
まさか自分が盆栽を愛しいと思う日が来るとは夢にも思いませんでした。
たまには新しいことをしてみるのもいいものだなぁと思った出来事でした。

Comments are currently closed.