スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

ひょんな出逢い

郷内です。

休日の過ごし方のひとつに、ドッグランに行くことがあります。色々な方との出逢いがあり、そこで知り得る情報も沢山あるので貴重な時間を過ごしています。

先日、私と犬しかいないドッグランに、バーニーズを連れた方がいらっしゃいました。ベンチに座って会話を楽しんでいたら、なんと実家が近いことが判明!ということは、小中学校も同じ。年齢も1つしか違わないと聞き、親近感がわいたのと同時に悪いことできないな、と笑。
お仕事の話になり、名取市で有名な某クリニック勤務後に、愛宕橋駅近くで『おあしす整骨院』を開業しているとのこと。この頃の私は腰が痛く、ちょうど整骨院を探していた所だったので、ステキなご縁をいただきました。

早速、施術をお願いすると… ん?!背骨をトントントンと、木づちで叩かれている感覚。実際、木づちのようなものとある道具を使って、歪んでいる背骨を正常な位置に戻しているとのこと。一般的な施術と違うので驚きでした。その後マッサージ・電気をかけてもらい、最後にウォーターベッドに寝て、下からくる水圧でマッサージ。身体も心も癒される、ちょっと変わった整骨院。

あの日、あの時間帯にいなければ、このような経験が出来なかったと思うと、出逢いってとても貴重ですね。

一期一会♪

※先生より、掲載の了承をいただいております。

Comments are currently closed.