スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

家族が増えました

芳賀です。

今年5月、我が家に新しい家族が増えました。
とはいっても『犬』なんですけど。

以前から、子供も私も犬が好きでしたが、
住まいの関係でずっと我慢をしていました。
やっと飼える環境になり念願かなった5月でした。
我が家に来てから早4か月、すっかり家族の一員になっています。
この4か月でいちばん変わったことは、
それぞれが個室にいる時間が極端に減ったこと。
そして、イライラとする時間が短くなったかなということです。

特に息子はバイト先などでいやなことがあったりすると、
以前は帰宅後ずっと不機嫌モードが続いてしまい、
こっちもイライラしてきてケンカ腰になっていたのですが、
最近では、帰宅直後こそ鞄を投げたりふてくされたりするものの、
しばらく、おもちゃを片手にじゃれついたり、
だっこして愚痴を聞かせて発散(?)するうちに機嫌も戻り、
普段モードに復活できるようになりました。

また、以前は夕食後それぞれの個室にもどって、
スマホで動画を見たりゲームをしたりといったことが多かったのですが、
最近は、リビングに残り遊ばせたり写真や動画をとったりして過ごし、
それぞれに、癒されている感じがします。
グループラインにも毎日のように我が家のお犬様が登場し、
一緒に買い物や散歩に出歩く事も増えました。

来春には就職で家を出ることが決まっている息子ですが、
犬会いたさに帰ってくると公言しているので、
それもまた楽しみにしようと思います。

Comments are currently closed.