スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

反抗期?!

高橋です。

突然ですが、「中間反抗期」という言葉を知っていますか?
私は最近この言葉を知りました!!

小学1年生の娘がここ数か月、何かと私に反抗的な態度を
取る様になりまして・・・どうしたのかなぁ?と思って
色々と調べてみると反抗期についての記事を発見!

第1次反抗期→2~3歳ころ
第2次反抗期→思春期頃

この第一反抗期と第2次反抗期の間に
中間反抗期→小学生低学年頃
というのがあるそうです!!

我が家の場合は、例えば
「宿題、ここ間違えてるよ~」と声をかけると、「わかってるから、こっちみないで」とか
「お風呂入っちゃいな~」と声をかけると、「入りたいとき入るからほっといてよね」とか
とにかく私が言ったことに対しては絶対に「わかった~」とは言いません(笑)

はっきり言って、毎日毎日ものすごく頭にきていますが
でもこれも成長している証拠・・・と思って
もう少し耐えて、見守りたいと思います(-ω-)

Comments are currently closed.