スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

甘座のケーキ

松本です。

先日の夏休み中、久しぶりにケーキを買いに行きました。

我が家では、ケーキはお誕生日やクリスマス等特別な日にしか滅多に買わないのですが、
たまたまお気に入りのケーキ屋さんの近くに用事がありお店の前を通った際、どうしても誘惑に勝てずに
ケーキを買ってしまいました。

そのお店の名前は・・甘座です。

滅多にケーキを買わない私は、仙台の色んなケーキ屋さんを知っている訳ではありませんが、
甘座のケーキは、老舗のケーキ屋さんで、私が小学生の頃、父親がよく買ってきてくれた思い出深いお店です。
そしてそのお店は、私の友達の間でもとても人気があります。

特に、チーズケーキとソコがお勧めです♪
チーズケーキはベイクドタイプのケーキで、個人的には私が今まで食べたベイクドタイプのケーキの中で一番美味しいと思います。
ソコは、チョコレートケーキなのですが、ケーキの上に生チョコのようなチョコレートが乗っかっているケーキです。
これも何とも言えず美味しいのです。

私が甘座に行く時は、必ず「チーズケーキとソコ」を買います。というか、ほぼそれしか買いません。
ケーキ好きな方で、甘座のケーキを買ったことが無い方は、是非一度食べてみて下さい。

Comments are currently closed.