スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

夏バテに効く食べ物

村山です

暑い日が毎日続きます
皆さん、体調はどうですか?
私は昨年、営業中社内で熱中症ぎみになったので
今年はかなり気を付けていますが、それでもばて気味です
そこで、夏バテに効く食べ物をテレビでやってましたので
自分でネットで調べてみました。

いろいろ調べた結果、やはり共通する食べ物がのってましたので
紹介したいと思います。
特に出てきた食べ物は、

◆梅干し
◆ウナギ
◆豆腐(湯豆腐)
◆ねばねば系
◆枝豆
◆カレーライス
◆豚肉
etc・・

色々理由の記載はありましたが、
これらの食べ物が夏バテに効果があるようです。
私は豆腐にねばねば系をのせて、枝豆、+ビールが一番良いですね

いろんな夏バテ防止の食べ物があるとおもいますので、
ぜひ情報を教えて下さい。
とにかく、この暑い夏を乗り切りましょう!

Comments are currently closed.