スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

引越

池田です。

先日引越をしました。引越をするのは初めてではないのですが、
毎回引越当日までバタバタしてしまいます(^_^;)

今回ダンボールに荷物を詰めていて気が付いたことは、思ってい
た以上に荷物が多いことと使っていないものが多いことでした。
「そういえばこんなミキサーあったな・・・」とか「こんな小さ
い空気清浄器あったんだ・・・」等々。

使っていなかったということは、きっとこれからも使わないはず
なのに、でもいつか使うかもしれないと思い、ダンボールに詰め
てしまう。これが荷物が多くなる原因なんですよね~。
こうなったら引越先で荷解きをする時こそ断捨離しよう!と決心
し、現在荷解き中です。
今度こそ断捨離してスッキリした気持ちで新生活を始めたいと
思っています(^_^;)

ちなみに引越先の部屋の窓から電車と新幹線が見えるため鉄道
大好きな息子は大変喜んでおります。
電車や新幹線が見えた時間をメモし、my時刻表を作成する毎日
です。
こんなに喜んでくれたなら、引越したかいがあったなぁと思う
親ばかな私でした。

Comments are currently closed.