スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

水泳

山田です。

最近、泳いでます。
唐突でしたが、この冬に爆太りした私は一大決心、
水泳にてダイエットを始めました。

もともと幼稚園の頃から中学校まで水泳を習っていたため、
四泳法は得意不得意があるもののなんとか泳ぐことができます。

そんな私がこの春に、挑戦したくてもできなかったあることにようやく挑戦することができました。

それは「50Mプール」です。

「???」となった方もいるかと思いますが、文字通り50メートルの長さのプールです。
一般的なプール場の長さは25Mなのですが、
この50Mプール、仙台市内にはなく(利府にはあるようです)、
なかなか行く機会を見つけられずにいました。

そんな中、GWに金沢の実家に帰省中、意外と近くに50Mプールあることが発覚。
満を持して泳いできました。

いやぁ、見事に惨敗ですね。
倍になるだけじゃん、と見くびっていましたが、
途中のターンがない分ずっと泳いでいるため、一往復するだけで相当な疲労です。
なによりも精神的につらい!
泳いでも泳いでも対岸がまだまだ向こうにあるように感じるため、
体力はおろか精神力もごりごり削られます。
とりわけ、背泳ぎはずっと上を向いているため自分がいま50Mのどの辺りにいるのか全く分からなくなり、
抜群にきつかったです。

それでもやはり、泳いでいる間は何も考えずにすむこと、
泳ぐこと自体がストレス解消に役立っていること、
疲労感によって睡眠の質が上がったこと、
そして何よりも、泳いだあとのご飯が美味しいこと!

ご飯はほどほどに、もう少し頑張って夏までにはなんとか
人前に出ても恥ずかしくない程度には痩せたいと思います!(笑)

Comments are currently closed.